人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼太郎。

鬼太郎。_c0316640_23050220.jpg
目玉おやじ。

今年も行ってきました、妖怪神社。

鬼太郎。_c0316640_23051533.jpg
参拝するみなさん。
鳥取県境港市には水木しげるロードという、妖怪のブロンズ像がたくさんある場所なのですが、そこに「妖怪神社」という、ちょっとよそでは見れない珍しい神社があります。
なぜかここ近年は毎年参拝してますねw

鬼太郎。_c0316640_23052934.jpg
ねずみ男。

道のいたるところにいる妖怪。なかなか関東では見れないと思います(笑)


鬼太郎。_c0316640_23053844.jpg
水木しげる記念館。


水木しげる先生は現役活躍中の漫画家で、また新連載が始まるとか・・・!!
先生はきっとこのまま生きてる限り描き続けるのでしょう。

たしかあれは原画だったと思うのですが、先生の作品を見たことがあります。

今はトーンで、こういっちゃあれですが、どんなへたっぴでもある程度の漫画って描けちゃうんですよね。
風景とか点描とか。

しかし、先生の”手書き”の点描には本当に驚きました。円が均一でムラがなく、かつ、PCで表現したのか?って思うほど(いやそれ以上)の細かさ! 戦時中の風景を描かれていた作品だったと思うのですが・・・
ものすごい衝撃を受けたのを未だに覚えています。


鬼太郎。_c0316640_23054898.jpg
自分を見つめる鬼太郎。


商店街でおみやを買って帰りました♪

by yamanarublog | 2014-01-06 11:30 | 地元


<< カフェで一息。。 帰省。 >>