カテゴリ:洋館巡り( 9 )

洋館巡り2~冬の巻⑨~

c0316640_13104653.jpg
ふたりの会話


最終回!!(笑)

だからといって何か特別なことがあるわけでもなく・・・w
いつも通り作品紹介していきます!



c0316640_13110443.jpg
冬の窓辺


二人ともこの頃にはくたくたでした(笑)


そろそろ何か食べたい・・・・



てなわけで!!



c0316640_13111536.jpg
ローズケーキ!


このバラ、おもちゃじゃないんですよ!
ホンモノです!

ちなみにこのお店のお水はバラの香りがします!!!><////



ステキなお店でした!!



c0316640_13103740.jpg
水仙と偉人たち


洋館を巡りながら思ったのは、四季にあわせた花々が生けてあるということ。
そりゃそうかもしれませんが、

だれが生けてるんだろ~?って、Aさんと話をしてました。


c0316640_13114301.jpg
バス待ち


とっぷり暮れた空の下、
石川町方面までバスで下山しました~。



長々とお付き合い頂きました洋館巡り2のレポート。

ありがとうございました!

[PR]
by yamanarublog | 2014-02-07 18:00 | 洋館巡り

洋館巡り2~冬の巻⑧~

c0316640_13102895.jpg
雨上がりの空

前略w


フィナーレに近づいてきましたよっと!☆



時々雨が降ってきて、傘のない私たちは雨宿りをしたりしてやり過ごしていました。



c0316640_13102008.jpg
晩餐の支度


港の見える丘公園付近まで来た時にはもうすっかり夕方でした。



c0316640_13101170.jpg
晩酌


ここでもまたイベントをやっていました!
写真展をやっていたんです!
私得!



じっくりとは見れませんでしたが、ざ~っと見て回りました!



c0316640_13105530.jpg
灯り




さ!次回はついに最終回!!

最後までどうぞお見逃しなく~!(笑)

[PR]
by yamanarublog | 2014-02-06 18:00 | 洋館巡り

洋館巡り2~冬の巻⑦~

c0316640_13090919.jpg
なぜ


洋館巡りの第7回目!

たくさん撮ってきましたからね!(笑)

まだ、終わりません!(笑)


最近、くら~い感じの写真が多くなってきたような・・・w気のせいか?(笑)



c0316640_13084310.jpg
ボトル

んでもって、アスペクト比1:1ばっかり!

なんだか、すっかりこの比率で撮影することに慣れてしまって・・・(笑)


ここだけ取れればOK!って思うものがたぶん多いのでしょう。


c0316640_13083315.jpg
黄色い花とジョウロ



なんか、コンパクトにまとまっていいです!





c0316640_13100154.jpg
ピンクの花々



あと2回くらいで洋館シリーズ冬ver.が終わりそうです!

もう少しお付き合いいただけると幸です^^*♪



[PR]
by yamanarublog | 2014-02-05 18:00 | 洋館巡り

洋館巡り2~冬の巻⑥~

c0316640_13082111.jpg
バラの花束



いつまで続くのでしょうか?(笑)
洋館巡りの第6回目です!



さて、テーブルウェアの作品展と同時に、フラワーアレンジメントの展示会もしていました!!
なんというタイミング!歓喜!



c0316640_13075021.jpg
やわらかな光と花たちの部屋


部屋中にお花がたっくさん!(*^_^*)

きれいでした~!



c0316640_13075907.jpg
演奏する影



1階では、ピアノの生演奏もやってました!
タイミングの良さ!




c0316640_13073781.jpg
あの席に座るのは



作品展を見ていたらいつの間にかに演奏が終わってました。
定期的にやってるのかな??
また聴けるといいなぁ~!♡

[PR]
by yamanarublog | 2014-02-04 18:00 | 洋館巡り

洋館巡り2~冬の巻⑤~

c0316640_13093769.jpg
女子会!♡



洋館巡りの第5回目!!(笑)


さて!今回は洋館巡りは洋館巡りでも、ちょっと違うものを撮影する機会に恵まれました!♡



たまぁ~たま、行った日が、テーブルウェアの展示会をしている日でした。
マダムらが趣味で行っている作品を洋館でお披露目会していたのです!


おかげ様で、混雑してました。



c0316640_13094902.jpg
男子会!


ほんもののマダムとお話したのは初めてでした・・・!(笑)
気品が、そりゃ、もうね、違うったら!


雅だった~!


それぞれのテーブルにコンセプトがありました!
ほとんどの作品が女子会をテーマに据えていたのですが・・・

こちらの作品だけは、ちょっとテーマが違っていておもしろかったです!



c0316640_13092516.jpg
食事の前に



どのテーブルもとってもステキでした!☆

こんなテーブルウェアのされた場所で食べてみたいですね!♪





[PR]
by yamanarublog | 2014-02-03 18:00 | 洋館巡り

洋館巡り2~冬の巻④~

c0316640_13072933.jpg
グラス



そろそろ飽きてきましたか?(笑)
洋館巡り4回目です!




屋内の撮影に苦戦したなかでも、お気に入りが全くなかったわけではなく

このグラスを写したものは個人的に気にいってます♡


光の具合、グラスの位置・・・
面白く撮影できたかなぁ~と。

とある雑誌いわく、スクエアフォトは奥行きのある写真撮影には不向きであると記載がありました。

実際、そう思うと気もあるのですが、必ずしもそうじゃないのかなぁ~なんて生意気に思うこともありますw


c0316640_13064730.jpg
テープライター


さすがは洋館だけありまして、置いてあるものがシック!

洋画のワンシーンみたいな部屋が多くあります。


c0316640_13063833.jpg
窓からの光


光が面白いですね!
もっと温かみのあるものがとれるようになるといいなぁ~・・・・・




さて!実は本日、2月2日は私が写真ブログをはじめて丸1年!
一周年なんです!


まさかまさかの1年続きました!
これも一重に、このブログに来て下さる皆様のおかげでございます!
本当にいつもお越し下さり誠にありがとうございます!


次の一年も皆様に楽しんで頂けるよう、撮影を続けてまいりたいと思います!!


これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

[PR]
by yamanarublog | 2014-02-02 18:00 | 洋館巡り

洋館巡り2~冬の巻③~

c0316640_13060752.jpg
ブライダル開催中

洋館巡りの三回目です。


その日は、結婚披露宴が行われていました!
花嫁さんみましたよ!!
超キレイでした(^v^)♪

洋館でウェディングとかいいですよね!♡


とってもステキでした!


・・・と、まぁ、披露宴の会場になっていたので、一部場所は進入禁止区域に指定されておりました。
夏、みに来てるので、まぁ・・・私はよかったのですが、Aさんは見れなくて残念でした・・・



c0316640_13054884.jpg
模型


外交官の家から移って、ブラフ18番館へ



精巧な模型が展示されていたのですが、うまくとれませんでした・・・・・




c0316640_13061729.jpg
冬は寂しく

見物客こそいるものの、全体的にやはり寂しい感じがしましたね。
木々は草がなく、花壇もお休み中~


c0316640_13062942.jpg
こどもの部屋




これは撮影してて楽しかったですね!色が鮮やかで、かわいらしい。





さて、今回はここまでとします!
それでは~

[PR]
by yamanarublog | 2014-02-01 18:00 | 洋館巡り

洋館巡り2~冬の巻②~

c0316640_13041896.jpg
素敵な本棚


洋館巡りの続きです。


前回の時は隣で、こうするといい、あーするといいと、アドバイスをして下さる方々がいたので
なるほどなるほどと、思いながら撮影ができたのですが、今回はそうではなかったので、
屋内の撮影をあんまりしない私は露出で困ってましたwww


極端にハイキーになったりローキーになったり・・・・www



c0316640_13045426.jpg
食卓と窓



屋内撮影・・・・orz

光の調節くそムズいな~オイ!



なっかなか、思うようにとれなくて、大変でした~!



c0316640_13050297.jpg
花と窓


窓の外が曇天で、室内のものを撮影すると、合わせ方が悪いと、窓のそとの風景が真っ白けっけになるんですよね。

それでも良い時はいいのですが、こう、窓の外を入れたい時なんかはそれじゃ困るわけでして・・・



c0316640_13051176.jpg
花瓶と枯れ木


・・・要するに、下手くそなのは相変わらずってことですね!orz



精進します!

[PR]
by yamanarublog | 2014-01-31 18:00 | 洋館巡り

洋館巡り2~冬の巻①~

c0316640_13034133.jpg
YOKOHAMA。



♪ぶる~らいと よ~こ~は~ま~(←私の横濱のイメージソング)」と、記載して横浜について書いたのが去年の8月11日。某写真ブログ仲間のみなさんについていった洋館巡りです。

(そのときのブログは⇒「*洋館巡り①*」)


真夏の炎天下の中、熱中症になりそうになりながら山道を登ったのを覚えています!(笑)
わたしが足をよくつって大変でしたw


さて!今回は、実家に帰ってしまうAさんと一緒に神奈川県は横浜市を堪能してきました。


c0316640_13044638.jpg
外交官の家2回目!

前回、写真ブログ仲間と洋館巡りをした際には、2件ほどしか回らなかったのですが、今回は友達と全部回ってきました!半日費やして!


c0316640_13035192.jpg
カンツバキ

冬のド定番のお花が洋館にもやっぱりありました(*^_^*)


この日は変な天気で、曇ってるんですが一部晴天だったり、晴れてると思ったら雨がざーっとふってきたり・・・
天気が山の天気なみにコロコロ変わってました。


c0316640_13042859.jpg
花と洋室

去年はまだE-PL5を買う前に撮影しにいってるので、この相棒で撮るのは初めてでした。
前回はイイカメラをお借りしてましたからね!(笑)
自分のカメラでは撮っていないのです!



c0316640_13043741.jpg
花瓶の花


去年のその撮影会のおかげで、ここまで写真撮影にはまったのです。
はじまりの地でもあるんですよねぇ~。



あの日、あの時から少しでも成長してるといいなぁ~
なんて、思います!


それでは、今回はここまで!
また明日!

[PR]
by yamanarublog | 2014-01-30 18:00 | 洋館巡り