カテゴリ:ざつだん( 4 )

雨の日。

c0316640_17440426.jpg
失敗したwww


こんばんは~!


さて、本日は雑談をば。
おとといも触れましたが・・・!
卒業式シーズンですね!旅立ちの時ですね!(^v^)♪
小学校、中学校、高校・・・そして、大学と卒業式を終えてきました。
その中でも記憶に残るのは・・・・
やっぱり記憶が新しいのもあるのか大学の卒業式ですね(笑)
ばっちりメイクと、着付けさせてもらっての武道館での式は、思い出深いです。
その後のゼミの追いコンも面白かったしw
うちらの代は仲が良く、社会人になってからもちょいちょい集まっては仕事の苦労話をしてます(笑)


――――早いもので、来月で社会人生活まる二年を迎えようとしています。


そんな中、今一度、自分に問いかけてることがあります。


「私は、何がしたいのか」
どう、生きたいのか。



どう、キャリアを積みたいのか。





「あなたの夢はなんですか」



[PR]
by yamanarublog | 2014-03-05 19:00 | ざつだん

日常。

c0316640_21101937.jpg
だんご




和菓子がスキです(^v^)♪


そして、新発売ということで買ってきました♪



お抹茶も好きです^^*

中学の時はお茶の作法をすこ~~し勉強したことが・・・・(笑)


抹茶を立てて~とか、お茶会をしたことがあったなぁ~(遠い目)


まったり、ゆったり。
日常にゆとりを持ちたいですね♪


[PR]
by yamanarublog | 2014-02-20 19:00 | ざつだん

旅立ちの日は・・・

c0316640_19255506.jpg
雪が珍しい都会のハト


晴れた日の立川上空には多くのハトが飛び交います。


最近の記事は立川周辺が多いですね(笑)
仕方がありませんw出かけていないのでwww


それはさておき・・・

まだ、確定ではないのですが、徐々に確率が高くなってきたのが・・・・・






立川市民じゃなくなるかもしれません。
この街を離れることに、春、なるかもしれないのです。


確定ではないのですがね。



全ては・・・・・今月次第ですね~。



c0316640_19253713.jpg
コッチみてる

今年は個人的に「勝負の年」なのです。


仕事もプライベートも。

あ!
余談ですが、三脚を購入しました!うふふふふ。
ピンクの可愛いやつ(^v^)♪

・・・・どこに持っていこうか?(笑)



GWの旅行計画たてなきゃだね!



[PR]
by yamanarublog | 2014-02-13 19:00 | ざつだん

生涯学習

c0316640_19261388.jpg
毎度おなじみの某公園前


こんばんは。

土曜日の雪はすごかったですね(後日、その模様をUPします)!

関東に住みはじめてはじめての積雪でしたよ。
びっくりしました~!

翌日の日曜日は晴天に見舞われました(^v^)
いつもなら、まず間違いなくこの公園で撮影するのですが・・・・・

なんというタイミングでしょうか・・・・
試験日だったんですよ。。 orz


c0316640_19262978.jpg
試験時間まで時間に余裕があったので・・・


試験会場が「新小平」という武蔵野線沿線だったのと、開始時間が15時という時間だったので、
びみょ~~~~に時間があったのです。


で!
公園でちょこっと写真撮影してました(勉強しろよw)。


c0316640_19264817.jpg
ハトも気持ち良さそう
実にいい天気でした~!\(^o^)/

「オマエ、そんなことしてて大丈夫なのか?」と言われそうですが、それなりに試験勉強してたので大丈夫です。


Twitterにいない時は勉強してるか仕事してるかブログ更新してるかのどれかですね、たいがい。


毎年なにかの試験に挑戦しては資格をとるようにしていますが、実務に活かせてないのが悲しい・・・・


トホホ・・・


自己満足で終わってます・・・・

もっと活かせるように、がんばろ~っと・・・・!

さて!タイトルですが、私の祖母の口癖(?)です。
人生、一生が勉強
らしいです。
たしかにねぇ~って思います。
彼女も資格を色々おもちで・・・・(「先生」系のやつなどを)

考える事を止めないようにとは思います。仕事でもそうですね。


役に立つ社会人になりたいです。

[PR]
by yamanarublog | 2014-02-11 19:00 | ざつだん