<   2014年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

洋館巡り2~冬の巻②~

c0316640_13041896.jpg
素敵な本棚


洋館巡りの続きです。


前回の時は隣で、こうするといい、あーするといいと、アドバイスをして下さる方々がいたので
なるほどなるほどと、思いながら撮影ができたのですが、今回はそうではなかったので、
屋内の撮影をあんまりしない私は露出で困ってましたwww


極端にハイキーになったりローキーになったり・・・・www



c0316640_13045426.jpg
食卓と窓



屋内撮影・・・・orz

光の調節くそムズいな~オイ!



なっかなか、思うようにとれなくて、大変でした~!



c0316640_13050297.jpg
花と窓


窓の外が曇天で、室内のものを撮影すると、合わせ方が悪いと、窓のそとの風景が真っ白けっけになるんですよね。

それでも良い時はいいのですが、こう、窓の外を入れたい時なんかはそれじゃ困るわけでして・・・



c0316640_13051176.jpg
花瓶と枯れ木


・・・要するに、下手くそなのは相変わらずってことですね!orz



精進します!

[PR]
by yamanarublog | 2014-01-31 18:00 | 洋館巡り

洋館巡り2~冬の巻①~

c0316640_13034133.jpg
YOKOHAMA。



♪ぶる~らいと よ~こ~は~ま~(←私の横濱のイメージソング)」と、記載して横浜について書いたのが去年の8月11日。某写真ブログ仲間のみなさんについていった洋館巡りです。

(そのときのブログは⇒「*洋館巡り①*」)


真夏の炎天下の中、熱中症になりそうになりながら山道を登ったのを覚えています!(笑)
わたしが足をよくつって大変でしたw


さて!今回は、実家に帰ってしまうAさんと一緒に神奈川県は横浜市を堪能してきました。


c0316640_13044638.jpg
外交官の家2回目!

前回、写真ブログ仲間と洋館巡りをした際には、2件ほどしか回らなかったのですが、今回は友達と全部回ってきました!半日費やして!


c0316640_13035192.jpg
カンツバキ

冬のド定番のお花が洋館にもやっぱりありました(*^_^*)


この日は変な天気で、曇ってるんですが一部晴天だったり、晴れてると思ったら雨がざーっとふってきたり・・・
天気が山の天気なみにコロコロ変わってました。


c0316640_13042859.jpg
花と洋室

去年はまだE-PL5を買う前に撮影しにいってるので、この相棒で撮るのは初めてでした。
前回はイイカメラをお借りしてましたからね!(笑)
自分のカメラでは撮っていないのです!



c0316640_13043741.jpg
花瓶の花


去年のその撮影会のおかげで、ここまで写真撮影にはまったのです。
はじまりの地でもあるんですよねぇ~。



あの日、あの時から少しでも成長してるといいなぁ~
なんて、思います!


それでは、今回はここまで!
また明日!

[PR]
by yamanarublog | 2014-01-30 18:00 | 洋館巡り

ともだちと夕食。

c0316640_13024303.jpg
お泊まり会♪

さてさて!

多摩川河川敷をぶら~り
し終わった後、夕ご飯たべに友達の家に・・・



c0316640_13030392.jpg
鍋ー!

ほんとは、あと二人参加できるハズだったのですが、お二人とも都合が悪くなったので、
結局、場所提供をしてくれた友達と私のふたりだけで、鍋をつついてたって言う(笑)
さみしぃwww



友達(以下Aさん)は、千葉県の出身ということで、近々実家の方へ引っ越すということでした・・・orz
寂しい・・・・・・・


大学の時からの友達で、ふたりで遊んで、オールしなかった日がないのでは!?ってくらいよくお話(主に私が!)します。


楽しい時間をありがとう!!!
また、遊びましょう!!!!!


[PR]
by yamanarublog | 2014-01-29 18:00 | ともだち

冬のとある一日・・・

c0316640_13021088.jpg
冬の木々と多摩川河川敷。



昨日の続きですー。


多摩川にはよく遊びに来てました。
春は桜がとっても綺麗なんですよ。
場所取りが大変ですね~

近くに自動車教習所があったり、ちょっとしたグランドがあったり、
県境・都境なので、双方の方々が行き来してる場所でもあります。


c0316640_13022485.jpg
今はまだ遠く。




春はまだまだ遠いですが、また、春になったら桜を撮りに、相棒と一緒に行こうと思いますん♪





c0316640_13025444.jpg
鳥たちのつどい。



寒い日が続いておりますが、お体にはくれぐれもきをつけて―――――


それでは、またノシ


[PR]
by yamanarublog | 2014-01-28 18:00 | 多摩川

小田急沿線ぶら~り。

c0316640_13002068.jpg
小田急@遊園


どうも!

さてさて、先週は結局金曜日分まであげきれず・・・
更新がやや停滞(?)しておりました。
が!
今週は、大量に撮ってきたので、しばらくは、更新が続きます(笑)


その第一弾が今回のコレ!
多摩川エリア散策です!


久しぶりに小田急電鉄を撮影してきました!(*^_^*)


c0316640_13015189.jpg
千代田線からの小田急線。

アートフィルターを使いまくってますw
この日、あいにくの空模様でした・・・

それをなんとか活かせないかと、腐心した末に、
アートフィルターを活用することにしました。



多摩急行

多摩センターの方にいくやつですが、小田急沿線に住み始めた頃は、よく新宿から帰ってくるときや登戸から遊園に帰る時にひっかかってました。トラップにw

遊園に住んでいた当時、遊園は急行はとまるのですが多摩急行は通過しちゃうんですよね!
あーーーーーーって言ってる間に、新百合ヶ丘へwww
よくやりました。
あと、町田に行きたいのに、乗り換え間違えて多摩センター方向に向かうとかね!!


多摩急行は思い出たくさん!(笑)


それでは、今日はこの辺で~!

[PR]
by yamanarublog | 2014-01-27 13:26 | 鉄道

ビルとビル。

c0316640_18091160.jpg
ビルと木々。


大都会と自然


都心の公園が好きです。
なんか癒されます。


ミッドタウンにも公園があるなんて、初めて知りました。

春になったらまた遊びに行きたいです!



c0316640_18072047.jpg
流水。



意外と、広くてびっくり。

家族連れとかもいて、地域の憩いの場なのかもしれません。




綺麗でした~

[PR]
by yamanarublog | 2014-01-23 19:30 |

ミッドタウンの公園。

c0316640_18073696.jpg
赤く映える。



手が凍えて仕方がありませんでした。
冬は、寒くて仕方がありませんね。


でも、だいぶ日が長くなってきました。


春が早く来るといいな・・・・・!



c0316640_18084922.jpg
冬はこれ。

カンツバキばかりですね(笑)
ほかの花も撮りたいです(笑)



まだまだ植物にも動物にも厳しい季節は続きます・・・・


[PR]
by yamanarublog | 2014-01-22 19:30 | 公園

ものくろ2~

c0316640_18164049.jpg
金属と床。

光と影のある風景が白黒にしがいがあるのかな~って思ったりします。

もうちょっと光が欲しかったかなぁ。



c0316640_18150866.jpg
電灯。

なんかスタイリッシュなカンジがします。
こういうのがあるから、都会は楽しいです!♪


まだまだ東京は撮影スポットがたくさんありますね~(^v^)



[PR]
by yamanarublog | 2014-01-21 19:30 |

それっぽく写る。

c0316640_18162533.jpg
写り込み。


ミッドタウンの続編です。




モノクロは、やっぱり難しいですね。

あるお方が、白黒写真はそれっぽく写るというようなことをおっしゃっていて
私もそうだなぁって思うんですよ。
なんか、なにとっても、”それっぽく”写るんですよねぇ。

なんで白黒にしたのか
カラーじゃ表現できなかったのか

―――――



でも、

かっこよく写りそうだから!でも、今はいいのかな、とか、
思ったりもします♪



c0316640_18155043.jpg
強風の中外でケーキを食べる私。



スタバのケーキを久しぶりに食べました。

強風で、ケーキの周りにあるヤツが飛びそうで・・・はらはらしました。


ひらひら・・・・

写真はその時の様子を撮ったものです~。


そろそろお気づきの方もいらっしゃるかなと・・・
そうです、望遠で撮ったものがありません。珍しく。
なんでか。
それは――――
忘れたからですwwwww\(^o^)/


てへへへへへ。



・・・orz
わすれっぽいのです。


では、今回はこの辺で!♪


[PR]
by yamanarublog | 2014-01-20 19:30 |

東京ミッドタウン!

c0316640_18145022.jpg
東京ミッドタウン。

こんばんみー!

本日は日よう日!
仕事がお休みです!

と、言うわけで・・・!
東京は六本木、東京ミッドタウンに行ってきました~!


いい天気でお散歩日和だったのですが・・・・・

寒い!クソ寒い!

ビル風が強すぎて、吹き飛ばされるかと思いました(汗)



さて、なぜミッドタウンかと言いますと、
フジフイルムスクエア(FUJIFILM SQUARE)にて、写真展をやっているということだったので、見にいってきたのです。


c0316640_18092926.jpg
もしかすると、初めてミッドタウン行ったかも・・・・



どの作品も”訴えかける”モノがありました。

ド素人の私でも、何かメッセージが読み取れた・・・そんな気がします。

何が伝えたいのか
何が主題なのか――――


そういったものが、伝わってきたかのように思います。


まだ、やっているので、お時間のある時にでも見に行かれてはいかがでしょうか??(^v^)♪



それでは、今回はこの辺で!


[PR]
by yamanarublog | 2014-01-19 20:15 |