王様といけばなpart1

c0316640_17444082.jpg
@北千住


さて、先日北千住にて開催されていた「草月いけばな展」を見に行ってきました~!

今回、このイベントはTwitterの相互様(ピョントル1世さま)がイベント告知をしていたため、「面白そう!」と思い、尋ねる事にしました!


c0316640_17450709.jpg
作品

いけばなの作品展は初めてだったのですが、こう、なんかイメージしていたかんじと違いました!
花とすこしの葉というイメージでいたのですが、このように、竹や枝のみでの作品もあったりして、
こういうのもあるんだ~!って思いました(^v^)♪


c0316640_17445609.jpg
迫力がありました!


どの作品も迫力がありました!
ひとつひとつに、訴えかけるものがありました。


c0316640_17451895.jpg
画面に収まりきらない



今回のこのイベント、撮影OK!ということで、私のようにデジイチもって撮影してらっしゃる方が数人いました。

作品を撮るというのは、本当に難しいですね・・・・orz


どう、切り取ろうか、ほんと、悩みました・・・・


いけばなの凄さが少しでも伝われば・・・・と、思います!!!

[PR]
# by yamanarublog | 2014-03-06 19:00 | イベント

雨の日。

c0316640_17440426.jpg
失敗したwww


こんばんは~!


さて、本日は雑談をば。
おとといも触れましたが・・・!
卒業式シーズンですね!旅立ちの時ですね!(^v^)♪
小学校、中学校、高校・・・そして、大学と卒業式を終えてきました。
その中でも記憶に残るのは・・・・
やっぱり記憶が新しいのもあるのか大学の卒業式ですね(笑)
ばっちりメイクと、着付けさせてもらっての武道館での式は、思い出深いです。
その後のゼミの追いコンも面白かったしw
うちらの代は仲が良く、社会人になってからもちょいちょい集まっては仕事の苦労話をしてます(笑)


――――早いもので、来月で社会人生活まる二年を迎えようとしています。


そんな中、今一度、自分に問いかけてることがあります。


「私は、何がしたいのか」
どう、生きたいのか。



どう、キャリアを積みたいのか。





「あなたの夢はなんですか」



[PR]
# by yamanarublog | 2014-03-05 19:00 | ざつだん

植物園2

c0316640_19003240.jpg
咲き誇る



昨日からの続き。

立川のおとなり小平市にある植物園です。


季節によって様々な植物が鑑賞できます。
彼岸花シーズンの10月に行って以来でした☆



c0316640_19003378.jpg
カカオ!


植物園の前の掲示板には、写真が掲載されていて、
今はこの季節なんだ~!って言うのがよくわかります。



c0316640_19003313.jpg
カカオアップ!!



ホットココアが飲みたくなりました~(^v^)♪





[PR]
# by yamanarublog | 2014-03-04 19:00 | 植物園

植物園

c0316640_19000737.jpg
みかん


3月に入りましたね~☆
卒業式のシーズン!


出会い、そして別れ。
人生の節目の季節です。

c0316640_19001517.jpg
まだ未熟でも。

在校生は、春休みまでカウントダウンかな?(笑)



c0316640_19003203.jpg
無垢に


多くの社会人は期末の時期なのではないのでしょうか?
2月決算の会社は違いますけども・・・




忙しさの中にも、時間と心のゆとりを。

体調に気をつけて一週間頑張って行きましょう!

[PR]
# by yamanarublog | 2014-03-03 19:00 | 植物園

小金井公園02

c0316640_18590020.jpg
木々

サイクリングロードが整備されている小金井公園。
昭和記念公園もサイクリングロードありますよねぇ~(^v^)
子どもから大人まで、近所の方々がチャリンコで駆けていました。


c0316640_18585194.jpg
コッチ見てる・・・


子どもたてもの園だったかな?
公園内に施設があり、その施設の外堀にいた水鳥。


c0316640_18594284.jpg
立派な大木


雪の重みで枝が折れてしまっているものが多くありました。

撮影はしたものの・・・・
ちょいえぐい感じがしたので、載せない事にしました~。


都会の木々には初めての経験だったに違いない・・・・・



c0316640_18595455.jpg
斜面


この大雪を乗り越えた木々たちが、春に綺麗な花々を咲かせてくれる事を楽しみにしています。

[PR]
# by yamanarublog | 2014-03-02 10:00 | 公園