タグ:上野 ( 4 ) タグの人気記事

上野公園04

c0316640_12032557.jpg
野鳥


E-PL5で野鳥撮影は至難の業だと思ってます・・・w


止まっているところ狙わないと、写りません・・・w



c0316640_12032524.jpg
金色の水辺に



夕方になり、音楽イベントの時間が迫ってきたこの時間帯。

この日は屋台がでてました。・・・もしかして休日はいつもでてるのかしら??


いいにおいにつられてか・・・
野鳥がたくさんいましたよ~~!



c0316640_12032512.jpg
自分が映る



正面!

なんか、睨まれてるようなwww



c0316640_12032661.jpg
すずめ


さて、夜になったし、いくか!!
と、音楽イベントの会場へ。
サックス演奏がとても素敵でした~♪




・・・・・・(笑)
写真は?って?
すいませんwww失敗しました(笑)
どれもかしこも、全然とてれなくて(泣)


ううううwこのまま帰るのか!?と、悩んだ結果・・・・
上野公園からみえた建物に「!!」


そうか、押上近いじゃんか!!


つづく・・・

[PR]
by yamanarublog | 2014-03-27 19:00 | 公園

上野公園03

c0316640_12023260.jpg
力強く!


とてもしっかりとした枝に、力強く3~4つの花が咲いていました。



面白い!




c0316640_12032559.jpg
街灯に映る

街灯にも桜の景色が映っておりました。


写り込みを撮影する。それもまた面白いかも!



c0316640_12032518.jpg
たんぽぽかな?


やたら高い位置に、天に向かってはえていたので撮影してみた!


背筋のまして、びしっと!



c0316640_12032585.jpg
椿


桜もそうですが、椿もよくみかけますし、撮影しました(笑)


今回の椿はこれで!


次回は上野公園の野鳥撮影です~!

[PR]
by yamanarublog | 2014-03-26 19:00 | 公園

上野公園02

c0316640_12023315.jpg
上野も咲いてました♪


上野公園2回目~!


午後のあたたかい日差しを浴びて、きれいに咲いてるサクラ。

丁度この日は、都内をはじめ、多くの高校で卒業式だったようです。

袴姿や制服の女子をみたり、制服男子をみたりしました!
上野公園のほど近くにも高校があります。
そこも卒業式やってました~♪
ご卒業おめでとうございます~!

気持ちのいい天気の日に式ができてよっかたのでは?と、思います!天気も、生徒さん達の新たな旅立ちを祝福してくれていますね!



c0316640_12023347.jpg
あたたかい光に



薄いぴんくの花弁は、色が飛んでしまいがちで、撮影するのが非常に難しいのです。


今回も、四苦八苦してました(汗)


何枚も撮影したのに、ちゃんと色がでてるのが・・・・


うーん>< がんばろーっと・・・



c0316640_12032501.jpg
はなびら



ちってしまったはなびらがたまる。



c0316640_12023396.jpg
影とはなびら


さて、今回はこのへんで~!

[PR]
by yamanarublog | 2014-03-25 19:00 | 公園

上野公園01

c0316640_12032558.jpg
どうぶつ



とある休日の昼さがり、

音楽イベントがあるということでぶらり上野へ。



音楽イベントは18時から開始ということなので、それまで、ウルトラ久しぶりに上野公園を散歩することに!
・・・たぶん、3歳とか、そのくらいぶり・・・(笑)
全然きてなかった!


c0316640_12023398.jpg
木々の影


土曜日の昼過ぎは、家族連れでにぎわう。

カップルや友達同士も多く見られました!



あとは・・・私と同じ、写真撮影の方々!(笑)


c0316640_12023399.jpg
春祭


東北の玄関口というイメージがすごーく強い上野。

寝台特急「あけぼの」がお役御免になると騒がれていた時にいきました。
新幹線で2時間のところが、あけぼのは12時間かかるそうです。
でも、そういう時間のかけ方は、大切な気がします。
ゆっくり、のんびり・・・
忙しい世の中をゆっくり過ごす機会が必要だと思います。


c0316640_12023356.jpg
ソメイヨシノ開花まであと少し



話が戻りまして、その音楽イベントで灯篭流しを行うというのです!
これは、夜景撮影のチャンス!!
と、思ったのです!


実は先月あたりに三脚を購入したのです!
夜景撮影をした事がなかったので、これは試すしかない!と意気込んでいきました(笑)

結果は、後ほど(笑)


つづく・・・

[PR]
by yamanarublog | 2014-03-24 19:00 | 公園