タグ:河津桜 ( 5 ) タグの人気記事

新宿御苑ー春ー05(ファイナル)

c0316640_22135213.jpg
日の光がまぶしいね



最終回!



ちなみに、桜まつりはまだまだこれからなので、他の場所で撮影、または、ソメイヨシノ祭開催しますから!(予告!)


今年はばしばしとったるぞ!!



c0316640_22134470.jpg
まだ、つぼみか




撮影に関する余談~~



私は撮影モードAが基本・・・かな?
あとはARTかな!
ジオラマで撮影することも多いので。


ISOをオートにしてます。


その都度調整していたこともあったのですが・・・楽な方にはしってますwww


c0316640_22132383.jpg
スイセン



あと、望遠大好きっ子なので、望遠ばっかですwww


ええ、広い範囲をとるのが苦手なのですw
おほほほ。


c0316640_22135687.jpg
夕日に向かって


苦手、苦手で、結局なにも練習しないから上達しないんですよね!(笑)

たまには街並みとらないと・・・!(次回への伏線・・・・(笑))




さて!
それでは、今回でとりあえず、御苑は終了です!
お付き合いありがとうございました!

[PR]
by yamanarublog | 2014-03-17 19:00 | 公園

新宿御苑ー春ー04

c0316640_22130111.jpg
雪の重みか・・・


どの公園に行っても必ずというほど見かけるこの光景。
たぶん2月の大雪のせいです。



ぜんぶ、雪のせいだ!




c0316640_22132040.jpg
これまでとは違うのを・・・



ところで梅の花はいつまでが見ごろなのでしょうか??(笑)



c0316640_22131667.jpg
フクジュソウ



あら~
暖かいひざしをあびて
綺麗に咲いてるじゃありませんか!




c0316640_22134813.jpg
静かに。



やや暗めの桜




さて、次回が新宿御苑の桜レポラストかな!
お楽しみに!☆

[PR]
by yamanarublog | 2014-03-16 10:00 | 公園

新宿御苑ー春ー03

c0316640_22125690.jpg
こ れ だ !


桜まつり再開~!(笑)


花の蜜を吸うメジロ。おいしいのかな?(笑)


c0316640_22124345.jpg


桜のアップばっかりだったので、違うのも。



c0316640_22123834.jpg
枝の先へ


面白いものを撮りたい!っていう思いがいつもあるのですが・・・・

なかなか、うまくはいきませんえん。


でも!それがまた面白かったりします!♪



c0316640_22115870.jpg
シンプルに。



青とあわいピンクがいいかんじ。



では今朝はこれにて~!♪

[PR]
by yamanarublog | 2014-03-15 10:00 | 公園

新宿御苑ー春ー02

c0316640_22125300.jpg
狙うは・・・


新宿御苑その2!


河津桜とメジロ!

動きが早すぎて上手く撮れないorz

PENの限界を感じるよねw


c0316640_22124781.jpg
うしろ姿


それにしても良い天気!
すごく気持ちのいい日でした~!



c0316640_22121101.jpg
雲の形



青空のもと、寝そべってるひとや、おしゃべりしてるひと

各々、良い休日を過ごしていました~



c0316640_22120622.jpg
地面には花びら



ぴんくの粒粒がキラキラしてみえる。





さて!明日は桜まつり一旦お休みです~!♪




たまには、違う雰囲気のブログを更新しますよっと(笑)


[PR]
by yamanarublog | 2014-03-13 19:00 | 公園

新宿御苑ー春ー01

c0316640_22120298.jpg
河津桜


週末に、天気がいいとやっぱりどこか撮影に出かけなりたくなりますよね♪

某公園でもいいのですが・・・!
さすがに行きすぎ感がw

と、いうわけで!桜が見ごろだという新宿御苑にいってきましたよん♪


c0316640_22123072.jpg
超いい天気!!


とても気持ちのいい天気でした(*^_^*)


同じように撮影しにきている人を多く見ました!

中には同じカメラ同じレンズの女子もw

みなさん、いいのがとれましたか~??(笑)



c0316640_22123461.jpg
これ気にいってる♪


・ ・ ・ いつものことながら、おんなじ構図ばかりですね。


スンマセンw


c0316640_22113287.jpg
満開!?


てなわけで、しばらく、桜まつりなのでよろしく^p^


では!

[PR]
by yamanarublog | 2014-03-12 19:00 | 公園