タグ:草花 ( 25 ) タグの人気記事

休日のおひる。

c0316640_18191138.jpg
準備中

公園のらすと。



ハーブ園は何もなかった(笑)
全部準備中。

パンジーがひっそりと咲いているだけでした。



c0316640_18212861.jpg
夕日をあびて。

スイセンその2!


8日の記事に載せたものとは場所が違います。



c0316640_18214342.jpg
スイセンのよこがお




見ごろはいつまでなのでしょうね?
まだ当分は楽しめそうです♪





c0316640_18185101.jpg
さぁ帰ろうか。



とてもゆったりとした休日でした(^v^)

[PR]
by yamanarublog | 2014-02-10 18:00 | 公園

暖かい日。

c0316640_18220923.jpg
シンボルなのかな?



前回のつづきです。


この写真を見ればわかる人にはやはり分かるこの公園(笑)



月一くらいのペースで来てます。
なぜかって?
近いからですよ(笑)



c0316640_18200554.jpg
春はもう少し・・・


暖かい午後の日差しをあびて、少ないながらも、花が咲いていました。



c0316640_18204956.jpg
ちらほらと咲く花


暖かい日で、休日ということもあってか、ひとがいつもより多かったきがします。


c0316640_18203225.jpg
未来に向かって!


相変わらず、アートフィルターを多用してます。
ファンタジックつかうと面白いのが撮れますね。
きらきら☆



c0316640_18210911.jpg
まるで宝石のよう



まぶしい(笑)


また、春に桜を撮りにいきます!!


[PR]
by yamanarublog | 2014-02-09 13:00 | 公園

晴れた日の午後。

c0316640_18155995.jpg
いー天気です。


こんにちは!
土曜の午後をいかがお過ごしでしょうか?



さて、今回は、またまた某公園にいってきました♪
冬の公園散策、レッツ☆スタートです。




c0316640_18154187.jpg
スイセン群

公園はいってすぐ、カメラを構えている集団を発見。
何があるのかと近寄ると、スイセンがたくさん咲いていました♪
冬の代表ですね~。
先月、小石川後楽園に行った時も撮りましたがここでも、撮影してきました。
その1枚目がこれ。
(「梅の開花と聞いて。」参照)



c0316640_18162481.jpg
きもちのいいお天気♪


この日は雨の予報で、こりゃぁ~公園いってもつまらんかなぁ~と、おもったのですが、
なんがなんが!
晴れたじゃないですか!\(^o^)/

お散歩日和でした~!



c0316640_18163998.jpg
新緑の季節を待つ。




まだまだ、寂しい感じの木々が多いですね。



そんな中・・・・



c0316640_18173481.jpg
イヌ?(笑)


人が集まっていたので見に行くとそこにはイヌに見える木が(笑)
面白いですね~!♪


公園の方が見つけたのでしょうか?



c0316640_18175596.jpg
⑤と、いうことは・・・


他にも面白いかたちをした木があるのかもしれません。
まだ見つけていませんが・・・(笑)


親子連れも多いこの公園。
子どもにも楽しいですね。



それではまた~!

[PR]
by yamanarublog | 2014-02-08 13:00 | 公園

ちょっと考える。

c0316640_21375406.jpg
ぼっと。

小石川後楽園ぱ~と3~

仕事はじめからの一週間が異常な長さを感じさせました。
みなさんもそうだとは思いますが、アレですね、長期連休のあとの仕事は通常よりも疲れますよね。
・・・ん?そうでもない?(笑)


c0316640_21380202.jpg
ポップアート。

たまにはアートフィルター変えてみたり。
ちなみに、最近はジオラマばっかりです。


何かでみたのですが、こういう葉等、様々な色が密集してある場合、色彩を強調することでより綺麗に写るみたいです。
・・・・どうでしょう。


仕事もそうですが、色々試して、成長していきたいですね。


c0316640_21380897.jpg
暗くなってきた。


それにしても、まだまだ日は短いですね!あっという間に暗くなります。
早く日が長くなって欲しいです!
寒いのいやだ~



c0316640_21381424.jpg
霜柱!


園内に霜柱が大量発生してました。
霜柱みつけると踏みたくなります。
たくさん踏んできました。
なんで、あんなにサクサクいいかんじの感触なんですかね。


さて!今回はこの辺まで!
それではまた明日☆

[PR]
by yamanarublog | 2014-01-13 10:00 | 庭園

小石川後楽園

c0316640_21364044.jpg
あー俺も乗りてぇ。


どうも。前回の続きです。

サギっぽいのが止まっていました。
隣が遊園地だけあって、庭園からはジェットコースターが見えました。
奇声も。


うーん
久しく乗ってないな、ジェットコースター。

高飛車にのってみたい。
や、その前に、フジヤマで度胸付けないとだめか。


・・・・すいません、脱線しました。


c0316640_21374882.jpg
黄色い電車。

都心にどーんっと歴史的庭園があるので、庭園から都会の一端がみれます。
こういうのがまた面白いんですよね。
都立文化財庭園は今回のこの庭園で2か所目。
去年の夏(七夕)に「浜離宮恩賜庭園」を散歩して以来です。

ちなみに、その時の記録はコレ

c0316640_21373349.jpg
夕日を反射する凍った池。


なんかね、この葉がプラスチックぽいの。
や、ちゃんと生ものだけどさ。
なんか無機質な感じがする。


c0316640_21374225.jpg
逃げ足速かった・・・


もうちょっとおとなしくしてくれてれば、もっと撮れたのに・・・・
生き物は難しいですね。
どうすれば上手く撮れますかねぇ~・・・・



さて、今回はこの辺にしときます♪
それではノシ

[PR]
by yamanarublog | 2014-01-12 10:00 | 庭園