タグ:風景 ( 7 ) タグの人気記事

ビルとビル。

c0316640_18091160.jpg
ビルと木々。


大都会と自然


都心の公園が好きです。
なんか癒されます。


ミッドタウンにも公園があるなんて、初めて知りました。

春になったらまた遊びに行きたいです!



c0316640_18072047.jpg
流水。



意外と、広くてびっくり。

家族連れとかもいて、地域の憩いの場なのかもしれません。




綺麗でした~

[PR]
by yamanarublog | 2014-01-23 19:30 |

ミッドタウンの公園。

c0316640_18073696.jpg
赤く映える。



手が凍えて仕方がありませんでした。
冬は、寒くて仕方がありませんね。


でも、だいぶ日が長くなってきました。


春が早く来るといいな・・・・・!



c0316640_18084922.jpg
冬はこれ。

カンツバキばかりですね(笑)
ほかの花も撮りたいです(笑)



まだまだ植物にも動物にも厳しい季節は続きます・・・・


[PR]
by yamanarublog | 2014-01-22 19:30 | 公園

ものくろ2~

c0316640_18164049.jpg
金属と床。

光と影のある風景が白黒にしがいがあるのかな~って思ったりします。

もうちょっと光が欲しかったかなぁ。



c0316640_18150866.jpg
電灯。

なんかスタイリッシュなカンジがします。
こういうのがあるから、都会は楽しいです!♪


まだまだ東京は撮影スポットがたくさんありますね~(^v^)



[PR]
by yamanarublog | 2014-01-21 19:30 |

それっぽく写る。

c0316640_18162533.jpg
写り込み。


ミッドタウンの続編です。




モノクロは、やっぱり難しいですね。

あるお方が、白黒写真はそれっぽく写るというようなことをおっしゃっていて
私もそうだなぁって思うんですよ。
なんか、なにとっても、”それっぽく”写るんですよねぇ。

なんで白黒にしたのか
カラーじゃ表現できなかったのか

―――――



でも、

かっこよく写りそうだから!でも、今はいいのかな、とか、
思ったりもします♪



c0316640_18155043.jpg
強風の中外でケーキを食べる私。



スタバのケーキを久しぶりに食べました。

強風で、ケーキの周りにあるヤツが飛びそうで・・・はらはらしました。


ひらひら・・・・

写真はその時の様子を撮ったものです~。


そろそろお気づきの方もいらっしゃるかなと・・・
そうです、望遠で撮ったものがありません。珍しく。
なんでか。
それは――――
忘れたからですwwwww\(^o^)/


てへへへへへ。



・・・orz
わすれっぽいのです。


では、今回はこの辺で!♪


[PR]
by yamanarublog | 2014-01-20 19:30 |

東京ミッドタウン!

c0316640_18145022.jpg
東京ミッドタウン。

こんばんみー!

本日は日よう日!
仕事がお休みです!

と、言うわけで・・・!
東京は六本木、東京ミッドタウンに行ってきました~!


いい天気でお散歩日和だったのですが・・・・・

寒い!クソ寒い!

ビル風が強すぎて、吹き飛ばされるかと思いました(汗)



さて、なぜミッドタウンかと言いますと、
フジフイルムスクエア(FUJIFILM SQUARE)にて、写真展をやっているということだったので、見にいってきたのです。


c0316640_18092926.jpg
もしかすると、初めてミッドタウン行ったかも・・・・



どの作品も”訴えかける”モノがありました。

ド素人の私でも、何かメッセージが読み取れた・・・そんな気がします。

何が伝えたいのか
何が主題なのか――――


そういったものが、伝わってきたかのように思います。


まだ、やっているので、お時間のある時にでも見に行かれてはいかがでしょうか??(^v^)♪



それでは、今回はこの辺で!


[PR]
by yamanarublog | 2014-01-19 20:15 |

川崎大師。

c0316640_19493867.jpg
連休最終日の日曜日。

関東の神様にも新年のごあいさつを。

縁結びは出雲でやってきたので、今度は厄除けを。


関東で行きやすい神社をぐぐったら、「あー、川崎大師って厄除けだったのかぁ~」なんて発見を今さらしました(笑)


すごい人ごみでした。入場制限かかるくらいに!
さすが、川崎大師!



c0316640_19494809.jpg
色々な屋台が出ていました。


やきそばの屋台が多い事多い事!(笑)
ちょっとびっくりしましたw

あえての、あげまんじゅうを購入して食べ歩きしてましたけどね!



c0316640_19491615.jpg
無病息災を祈願して。




厄除けの破魔矢を購入して帰宅しました。




[PR]
by yamanarublog | 2014-01-08 11:30 | 神社仏閣

新年あけましておめでとうございます。

c0316640_23060858.jpg
新年あけましておめでとうございます!
本年も何とぞ宜しくお願い致します。


・・・と、いうわけで!はじめまして!「大和なるーやまとなるー」と申しますm(__)m
去年(2013年)までは、「initium-イニティウム-」(ライブドアブログ)でブログを書いていました。

こちらでははじめましてなので簡単に自己紹介しますね!


・大和なる 
・20代
・都内の会社員
・趣味で写真撮影(主に風景・料理・小物)
・カメラ:OLYMPUS PEN E-PL5とあとはスマホ撮影。
・二つのレンズとも使ってますが、40-150mm多めです。
・撮影歴:携帯電話やコンデジの撮影を入れると、いつからやっていたのか定かではない(笑)
 ただ、E-PL5を使い始めたのは去年の夏からです。
・Twitter:なーさん @yamatonaru

とりあえず、こんなところでしょうか。
ブログの中でちょこちょこ書いていこうと思います。

それでは、これから、宜しくお願いします!!


[PR]
by yamanarublog | 2014-01-04 12:24 | あいさつ