人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪警報!!

大雪警報!!_c0316640_19273598.jpg
つらら


こんばんは!前回の記事から時間が戻ります!


時は土曜日!
関東では記録的大雪!

交通機関がマヒして大変でしたね・・・・

視界がわるすぎて、目の前がホワイトアウト!って感じでした。


そんな中、大学入試が各地で開催されていたようです。
1時間遅れ、2時間遅れで試験を開始する会場が多数あったようです。(NHK情報)


ただでさえ疲れているのに、交通機関もマヒして会場につけなくて・・・精神的にも辛かったことだろうと思います。
本当に、お疲れ様でした。


さて、自分の時はどうだったか。
正直、あんまり覚えていないのですが、天気は大丈夫だったと思います。
横浜の予備校が会場だったのですが(私立の一般入試)、横浜のおじさんの家に泊まり、こたつでぬくぬくしながら政経の教材を読んでたのを覚えています。おばさんが「なるちゃん、みかんよ~!」とか「おせんべい持ってきたわよ~!」とか「何か欲しいものあるぅ~?」とかおやつ食べながら勉強(?)してたのはいい思い出。

英語・政経・国語の文系三科目受験で、奇跡的に受かりました(^v^)♪
えぇ、バリバリの文系です!数学大っきらいです!消えてほしいレベルです←


大雪警報!!_c0316640_19270496.jpg
重そう・・・

本当は関西の大学に進学するハズだったのですが、年末に落ちてしまいまして。
3年間”それ”にかけてましたから。学校生活。
頭真っ白、絶望とはこのことを言うみたいなのをあの時初めて経験しましたねぇ~。
そんな時同級生で仲の良かった友達が「一緒に関東の大学受験しよう」って言ってくれて、一緒にがんばり二人で合格を勝ち取りました。
持つべきものは「良き友」「良きライバル」ですね~♪

そんな友達はクリエイティブ系(ゲーム制作会社)で仕事してますよ♪
(就職して)長野に居るのでなかなか会えないのですが、昨年末、久しぶりに会いましたね~!元気そうでした!


大雪警報!!_c0316640_19271917.jpg
積もったものは


「努力は裏切らない」

と、私が中学時代にソフトボール部に所属していた時、宇津木妙子監督に色紙に書いて頂きました。
(たまたま全日本女子ソフトボールの選手が米子に来ていた)

そうだと思います。
“今”は叶っていないかもしれません。

でも
その頑張りや努力はどこかで必ずモトがとれます。

「いま」を頑張っている皆さま、
腐らずに、どうか、最後まで頑張って欲しいです。






春はもうすぐそこまできていますよ♪

by yamanarublog | 2014-02-12 19:00 | 公園


<< 旅立ちの日は・・・ 生涯学習 >>